ニュース

コラボ

横綱史上初、稀勢の里関が漫画『北斗の拳』ラオウの 化粧まわしを着用します!

「漫画×大相撲」
『北斗の拳』キャラクターの化粧まわしを稀勢の里関へ!

 

『月刊コミックゼノン』を編集する株式会社コアミックスが、新しいプロジェクトとして、「漫画×大相撲」のコラボレーションを行い、『北斗の拳』を代表するキャラクターであるケンシロウ、ラオウ、トキをモチーフにした化粧まわしを制作し、稀勢の里関に提供します。

同社は稀勢の里関が大関時代より長く支援を続けており、かねてより稀勢の里関が横綱になった際には化粧まわしを作るということを約束していました。そして、2017年1月場所の優勝決定後、横綱昇進が決まった稀勢の里関は、横綱昇進伝達式後に同社を訪問し、用意していた『北斗の拳』キャラクターの中からラオウを選択し、今回の着用に至りました。

稀勢の里関がラオウを選択した理由は、尊敬する師匠先代鳴戸親方(元横綱・隆の里)の「孤独にならないと強くなれない」という教えと、その教えを愚直に守り、言い訳をせずにここまで孤独に邁進してきた今の自分の姿が、主人公のケンシロウではなく、孤独に戦うラオウに重なったからという考えからきています。

 

稀勢の里関 コメント


化粧まわしを選ぶ際、自分の性格的にはラオウというのがあるのかなと思いました。

孤独で強いってイメージがありますし。
存在感があるし、体もすごい!

力士であればこういう姿になりたいなって思いました。先代の親方(鳴戸親方)からも「孤独にならないと強くなれない」と言われていました。

ラオウの化粧まわしは着けているだけで見えない力が湧いてくるような化粧まわしですので、生で見てほしいなと思います。すごくこだわって作ってもらっているので、ぜひ巡業でも本場所でも足を運んで見に来てほしいです。素晴らしいキャラクターたちに恥じぬよう、気持ちで負けないようにしたいと思います。とても注目されると思うし、自分が一番楽しみにしています。


 

相撲に真摯に取り組む稀勢の里関の姿勢は、同社の『漫画にマジメ』をコンセプトに掲げる漫画を広く世界に広めていきたい、漫画界の発展に貢献したいという姿勢と通じており、引き続き稀勢の里関を支援して参ります。

※5/6に開催予定の「横綱昇進披露宴」にて実物をご覧頂けます。

 

2017年初夏にリリース予定の『マンガほっと』は、『北斗の拳』等のレジェンド作品をはじめ、稀勢の里応援企画も続々配信予定!
アプリは5月上旬よりマンガほっとティザーサイトで事前登録の受付を開始します。

コアミックスHP
マンガほっとティザーサイト