北斗の拳オフィシャルウェブサイト ホーム 作品解説 北斗アーカイブス ニュース一覧 リンク 北斗語り

北斗ニュース検索

最近の北斗ニュース

カテゴリ

月別 アーカイブ

ニュース

レガシー・オブ・リボルテック、最も極悪非道で"人気"の悪役キャラ「ジャギ」参上!!

(2014年7月18日 18:21)


2006年に登場した、海洋堂のアクションフィギュアシリーズ『リボルテック』は、革新的なジョイントシステムと業界の常識を覆す商品コンセプトでホビーの世界を席巻し、数百種の製品を展開してきました。その足掛け10年に及ぶ開発の中で生まれた膨大な作品群より、名作を選りすぐって復活するのが『レガシーOFリボルテック』です。可動フィギュアの可能性とディスプレイフィギュアの造形美。どちらも追求したリボルテックは、今もなお最先端を走り続けているのです。

甦るリボルテックの軌跡[レガシーOFリボルテック]
『北斗の拳』登場キャラで、最も極悪非道で"人気"の悪役キャラ「ジャギ」

北斗の拳シリーズのなかで再販を希望する声が高かったジャギが、ケンシロウ、レイ、ジード団に次いでLORにラインナップされました。北斗神拳伝承者を目指して修行し敗れた、四兄弟の三男で最悪の悪役として人気の高いキャラです。
拳法と武器を融合させたジャギの多種多彩な技を堪能することができます。

jagi01.jpg
【レガシーOFリボルテックLR-013】
『北斗の拳』シリーズ ジャギ
全高:約145mm
可動部位:全19個所
原型制作:松浦 健

希望小売価格:3,600円+税
発売日:2014年10月25日
©武論尊・原哲夫/NSP 1983, 版権許諾証GM-604

jagi02.jpg
軟質素材で自在に動くベストと、胸部には七つの傷が施されており、劇中でケンシロウを偽る印象的なポーズを再現することが可能。
jagi03.jpg
ヘルメットは取り外しが可能。ヘルメットを外した素顔には生々しい傷跡がリアルに表現されている。 にわか仕込みの南斗聖拳を使う時の手刀が付属。
付属品:
ショットガン×1、オプションハンド×4、ディスプレイベース×1

[海洋堂 レガシー・オブ・リボルテック]

戻る