北斗の拳オフィシャルウェブサイト ホーム 作品解説 北斗アーカイブス ニュース一覧 リンク 北斗語り

北斗ニュース検索

最近の北斗ニュース

カテゴリ

月別 アーカイブ

ニュース

リボルテックケンシロウ&レイが復刻!!

(2014年5月12日 12:00)


海洋堂のアクションフィギュア「リボルテック」シリーズより、再販の要望が高い中から選ばれた製品を復刻するのが「レガシー・オブ・リボルテック」。その記念すべき第一弾はケンシロウ、そしてレイ!!
リファインされた新たなパッケージとともに、それぞれ2014年6月25日発売予定。

【レガシー・オブ・リボルテック LR-001】北斗の拳シリーズ ケンシロウ
1800年もの間一子相伝によって受け継がれてきた「北斗神拳」の正統伝承者。その宿命が故、強敵との激闘を重ね、哀しみを胸に刻むたびに拳に磨きをかけたケンシロウの躍動感溢れる肉体を立体化。組み込まれたリボルバージョイントとの融合により、圧倒的な表現力を手に入れた。

ken1.jpg 全高:約145mm
可動部位:全19箇所
原型制作:松浦健

希望小売価格:3,600円+税
発売日:2014年6月25日
©武論尊・原哲夫/NSP 1983, 版権許諾証GM-604
ken2b.jpg
蹴り、突きの基本格闘アクションはもちろん、劇中での名場面も格好良くキマる。さらに、一度拳を交えた相手の拳法を身に付けることができる北斗神拳。そこから繰りだされる奥義の数々も巧みに再現できる。

ken3.jpg
そのアクションに彩を添えるのが充実した付属パーツ。ラオウとの最終決戦で身に着けたプロテクター、ザコを一掃するのに重宝するヌンチャクなどファンの心をくすぐるオプションパーツを揃え、プレイバリューがさらに広がる。

付属品:ヌンチャク×1、オプション右上腕×1、オプション右肩袖×1、オプションヘッド×1、オプションハンド×8、ディスプレイベース×1


【レガシー・オブ・リボルテック LR-002】北斗の拳シリーズ レイ
南斗水鳥拳の継承者であるレイは「義」の星を司り、愛するもののために命を捧げる男。その宿命に生きた男の哀しくも壮絶な生き様を立体化。 南斗聖拳で最も美しいとされる南斗水鳥拳のしなやかな技を表現するために関節随所にリボルバージョイントを搭載した。

rei1.jpg
全高:約145mm
可動部位:全21箇所
原型制作:松浦健

希望小売価格:3,600円+税
発売日:2014年6月25日
©武論尊・原哲夫/NSP 1983, 版権許諾証GM-604
rei2.jpg
水鳥のごとく優雅な舞から繰り出される必殺の空中技は南斗水鳥拳の真髄。敵の心をも魅了してしまう「飛燕流舞」など数々の必殺奥義も、付属の飾り台を併用することで表現できる。

rei3.jpg
大気の中に真空波を生み、一瞬にして相手を切り刻む鋭い技を再現するための手刀、さらにはその拳の前にスライスされる牙一族も付属しており、南斗水鳥拳を堪能できるオプションとなっている。

付属品:牙一族×1、オプションハンド×4、ディスプレイベース×1

[海洋堂 レガシー・オブ・リボルテック]

戻る