北斗の拳オフィシャルウェブサイト ホーム 作品解説 北斗アーカイブス ニュース一覧 リンク 北斗語り

北斗ニュース検索

最近の北斗ニュース

カテゴリ

月別 アーカイブ

ニュース

北斗の拳25周年「HOKUTO 7 PROJECT」発表@渋谷マッスルシアター

(2008年3月14日 15:00)


20080314_mus.jpg
本日、渋谷マッスルシアターにて「トキ伝完成披露試写会&HOKUTO 7 PROJECT」発表会が行われた。
抽選で選ばれた北斗ファンとマスコミ・関係者で会場は大いににぎわった。

ムッシュ吉﨑氏の「愛をとりもどせ」でイベントは幕を開ける。

司会進行は、ムッシュ吉﨑氏と宮川麻里さんのお二人。そして北斗の制作に携わる3人の漢達がステージに! 原作者の武論尊先生、漫画家の原哲夫先生、当時の週刊少年ジャンプ編集長であり、真救世主伝説シリーズ製作総指揮の堀江信彦氏が盛大な拍手のなか登場した。

「HOKUTO 7 PROJECT」が順次紹介されるたびに、どよめく会場。

詳細は、こちらを 参照して欲しい。

「マッスルミュージカル」×「北斗の拳」の紹介では、マッスルミュージカルメンバーが新作のパフォーマンスを披露した。

現在、マッスルミュージカルはラスベガスでも公演が行われるなど世界的人気。その「マッスルミュージカル」と「北斗の拳」の夢のコラボレーションが、今年遂に実現する!!
その象徴として、前人未到の黄金の25段目を積み重ねたモンスターBOXが登場した。

マッスルミュージカル総合プロデューサーの樋口潮氏も登場しコラボレーションする経緯を語った。

そして25年前に週刊少年ジャンプで「北斗の拳」が掲載された1983年9月13日にちなんで今年の9月13日に行われる「帰零祭」(キレイサイ)でプレイベントを行いその後も、冬よりここ渋谷マッスルシアターでの公演が予定されていることを発表!

そして最後は、できたてのOVA「トキ伝」の試写会を開催。

いよいよ北斗25周年がスタートする!今年一年北斗の拳から目が離せない!

戻る